福岡、きみと、イクーーーー

何て見出しだ。

誰得なんだよこれ。

 

はい、どうも。練炭です。お久しぶり。

今日は僕が福岡に行くために(行けてへんけどな笑)用意したこととか日程発表したいと思います。

 

あー、先ずそれより目的やね。

 

単純。現実逃避。(笑)

 

んで向こう行って何したかったか。

まぁ福岡勢とのんびりオンゲやってホテル泊まったりFFの家泊まったりしてのんびりしたかったんすよ。あーあ、親が俺が自殺するって勘違いしなければすべてうまくいったのに。もちろん関空行くまでの電車代はもちろんフライト代も全ロスです。ふざけんなゴミ。

 

まぁ愚痴置いといてまずは3日前から。

数学1のテストが返ってきたんですよ。

なんとね、5点でした。

うちの家って、切れたら結構貶してくるし顔はたくのもあるんですよ。んで自分の物も壊したり取ったりしてくるんですよ。なのですっごく怖くなりました。

「逃げるしかねぇ!!!!!!!うおおおおおおおお家出いけぜ!!!!!!!!」

 

これが家出を決意するきっかけです。

 

んで「どこに行くか」なんですよね。候補は3つありました。

東京。名古屋。そして、福岡。

この中で一番楽しそう、っていうかよくツイッターで絡んでる人が一番居たのが福岡やったんすね。個人的にも福岡の地には降り立ったことはないので楽しみでした。

場所が決まった。そうとなれば後は移動手段と宿。

移動手段もいろいろありました。飛行機、特急、新幹線、バス。

僕は飛行機を選びました。何故か。

 

ロマンっすね(笑)。

 

だって電車とかバスならまだしも飛行機に未成年で一人で乗るなんてないでしょ?普通。めっちゃ楽しそうやないですか。僕はそう思ったわけなんですよ。なので当日予約して乗ろうと。そう思いました。

 

2日前。

そういやぁ宿決めてなかったなと。脳内で「安くて手軽に止まれて年確とかされなさそうな所」を徹底的にサーチした結果、カプセルホテルに泊まろうという決断をしました。そん中で安くてきれいなとこ探そうかと。それで見つけたのが「9hours 中洲川端店」。2300円ですよ??食事なしとはいえ2300円で夜の居場所確保できるんですよ????????最高やないですか?????????というわけでここに泊まることを決意しました。

 

1日前。

無駄な抵抗やとわかってますけど一応別人装うためにアイコンヘッダー名前アドレス名口調すべて変えてツイートしてました。これがホンッッッッッッッッッッマに気色悪いんですわ。「なんやこれ」って自分でも思ってましたよ。 

まぁそんでもって着替えの準備を夜にしました。あんまり昼間にやったら親に怪しまれるんでね。

正直ここで「心が痛まんかったんか?」とか思う人おるやもしれません。率直に申し上げますとまったく思いません。思うわけないやないですか。親から逃げたかったのにその親に対して懺悔だの後悔だの感じてるようじゃダメでしょう。

まぁそれは置いといて仮眠取ろうと思ったんですよ。朝3時に家出る予定やったんで。

でも寝れない。緊張と期待感で。

俺基本的に翌日に楽しみなことあると眠れないガキオタクなのでその日もいつもどうりでした。

そして迎えた当日。いろんな人から応援リプとかDMもらいました。うれしいね。

3時にそろりそろり(チョコプラの坊主じゃないほう)と階段おりてそーーーーっと鍵を開けて門は開けずに飛び越して傘も持って1時間半茨木駅周辺をぶらつき歩いてました。デルタ君と通話しながら。

4:30分。かなり早い朝ごはんは松屋のミニ牛丼とドリンクバーを注文。おいしかったです。5:06分。茨木発の普通に乗って大阪まで。確か5時半ぐらいについてそのまま環状線乗って新今宮まで。

 

余談なんですが新今宮なんか臭いし汚かったので二度と降りたくないです。さすが西成のある町。茨木とはかけ離れてました。

 

そして新今宮関空行のラピートに乗車。めっちゃ快適でした。冷房も効いてて、シートもふかふか、車内はきれい。たしか6時40分ぐらいですね、関空についたのは。

このころですね。親が気づいてたのは。非通知にしてたのとラインブロックしてた(一日目は連絡よこさんつもりでした)のでこっちが確認して気付きました。相変わらず父親は説得のために自分の昔の話してました。古い言うとんじゃ。今と昔じゃ少年の心の強さ違う言うねんアホ。

んで関空についてまず第一ターミナルに向かいました。そこでピーチエアラインズのカウンターを探し回ったんですが、ない。?????となりながら調べてみた結果、第二ターミナルにあるみたいでした。すぐに連絡バスに乗車。第二ターミナルへ。

めっちゃ辺鄙でした。何もない。あるのはようわからんレストランとセブンだけ。

とりあえずセブンでバンドルカードチャージして飛行機を実名で当日予約しました。

 

もう、馬鹿でしょ。これ。確実にこれが原因だよ。アホ。

まぁ年齢は疑われることもなくチェックインも保安検査場も通過。そのまま待合所へ。

この時点で結構警察うろついてたんで「うーんこの」って感じでした。まあ端っこに座ってたのでバレんかったけどな。笑

そんで飛行機のレシートのバーコードみたいなの通して…

 

f:id:RENT4N_463:20200730001113j:plain

f:id:RENT4N_463:20200729234849j:plain

勝った。

 

そう思っていた時期が僕にもありました。

 

やっぱり実名で予約してたからなんすね。機内で呼び出し食らって外に出されて警察に保護されました。アホくさ。やめたら?この旅行。

 

とまあこんな感じです。ためにならないでしょ?

まあいい勉強になりましたよ。家出したら警察に捕まる。アホかこんな世の中。幻滅したわ。

結局親ともいろいろ話し合ってこれからはあんまりプレッシャーとか与えないしはたいたりもの壊したりもしないと約束してくれたんでいいですけど。

 

あと俺の裏垢のFFに「今のご時世って学校一つ続けられないカスが社会でやっていけるの?w おもしろいねwはやくそれになりたいわw」って言われました。ごもっともです。ぐうの音も出ません。やってけません。ムリです。社不まっしぐらです。本当にどうしよう。先のことなんて考えてられっかよ…無理だよ…死のう()

 

と、いうわけで今日はここまで。それでは。